大麻駅23時40分 その2 |
S107編成がやって来ました。到着シーンを1番線より強行撮影です。
見送りです。
この日はS110編成を先頭にやって来ました。
来月引退する711系電車にこのほど惜別として、1980~90年代にかけて快速列車などに使用された懐かしのヘッドマークを基にデザインされた「さよなら711系」のサボ式ヘッドマークが掲げられたそうですね。
イラストを見るだけでも711系の全盛時代が偲ばれ、また乗客にも711系には尽きない程の思い出があるのは確かですね。
おじゃまします。
711系も、いよいよファイナルカウントダウンに入りましたね。
画像ソフトで加工した画像は、イイですね(^o^)
2月のカレンダー画像などにとても良さそうです。
ヘッドマークは、ひとつひとつデザインが異なるそうですね。
北海道の国鉄形式の代表的存在ですから、せめて静態保存をしてほしいですね。
3月には北陸新幹線が開業するのに伴い新潟の485系にも動きがありますが
唯一の原型1500番台であるクハ481-1508も存続か廃車のギリギリライン上の様です(泣)
レッドライン
暗くて写りの悪い画像をフォトショでこねくりまわしたらあのような絵になってしまいました(汗)
ヘッドマークは縁のあるデザインを何種類か用意したようです。
コンプリートは無理かもです(笑)
ほんと、小樽か三笠で電化同期のED76500と並べて保存してほしいですね〜
クハ481ー1508は是非とも大宮へ入れてほしいです!
いよいよHMもついてファイナルになっていましたね。
色々想い出多い車両なので廃止は淋しい限りです。
乗り納めは先月末S-113に乗車しました。
合わせてクハ481-1508の方も乗車して来ました。
もう一本の国鉄色K-1編成の方はダイヤ改正後長野送りのようで、T-18編成の動向が気になります。
HMが付くといよいよファイナルの実感が涌いて来ますね。
最終日は見たり乗ったりは無理なので乗り納めは10日あたりになりそうです。
クハ481−1508乗車凄いですね〜
今まで原型で残っているのも凄い事なので是非保存してほしいところです。
長寿車ですよね!
711系も本当に残り僅かになってしまいました。
こちらでも今までだと私一人で撮っていたような場所にも
同業者の姿が増えてきました。
ヘッドマーク、何とか4種類撮影できましたので後ほどアップしたいと思います。
お久しぶりでございます。
711系もよいよカウントダウンに入りましたね。
小生は未だHM付は未確認ですので、残すは来週末しかありません。
本当に無くなってしまうのですね~。また国鉄時代の名車が消えてしまうのはとても残念です。
711が見られなくなるのは寂しいですよね。
いつかこういう日が来ると思っていても終焉は辛いです。
勤め人にとって今週末はラストチャンスですよね。
私も乗りに行こうと思います。
今年は雪解けが早く春も駆け足でやって来そうで、いつもの年は気分も上り調子ですが
711や北斗星の引退が近いと思うとなんとも寂しいものです。
そちらでは475系が引退なのですね。
高校時代に博多→熊本で乗車したのが懐かしく思い出します。
国鉄東海顔が見られなくなるのは残念ですね。
711系も引退なんですね。
大麻駅を通学に使ってたのでよく利用しました。
たまに901編成来るとねらって乗車したものです。
ある日の夕方遅く 外も暗い時間帯に
室内灯のヒューズが飛んだのか、
無灯状態に出くわしました。
でも、ちゃんと乗せてくれましたよ。
今なら考えられませんが。
通学で711を利用していたのですね。
901はやはり乗りたい車両ですよね〜
室内灯が消えた状態の車両は外がよく見えそうです。
仰る通り今なら考えられませんね。
間違いなく車両故障で運休ですよね。
711もとうとう引退してしまいました。
苗穂の解体線にいるのを見ると悲しくなります・・・