キハ82系特急列車 白石付近 |
もう一度長大編成で走る実写を見たいものです。
同感です。キハ82系は長大編成が似合いましたね。
>なんというか、キハ82は、全体のデザインのバランスがいいんでしょうね
デザインは貫通型としては最高傑作だと思います。
貫通型としての厳しい制約の中でちゃんと特急の風格を表現してますね。
ほんとうですね。なぜか未だ古さを感じません。それだけ魅力ある車両なのでしょうねー
カレンダー
ブログパーツ
お気に入りブログ
リンク
ひぐま3号の徒然なるままに
好きなものイロイロ 白馬五竜ペンション早起き鳥通信 おじさんの手帳 北の風に乗って 魚澄庵日志 札幌の鉄道模型メーカー、トロリーラインさんです。 トロリーライン株式会社 江別のイタリアンレストランです。 ダイニング木の家 カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 09月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 01月 2021年 11月 2021年 06月 more... 最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2007年 02月 23日
by vanagon714
| 2007-02-23 23:08
| 鉄道
|
Comments(6)
Commented
by
siribesi at 2007-02-23 23:54
北海道の特急と言えばキハ82系と頭にインプットされています。
もう一度長大編成で走る実写を見たいものです。
0
Commented
by
gamera63 at 2007-02-24 20:46
なんというか、キハ82は、全体のデザインのバランスがいいんでしょうね。流れるようにまとめられていて。角ばらず、丸すぎず。キハ81が「ブルドック」でしたから、よけいにそう見えます。
Commented
by
vanagon714 at 2007-02-24 22:03
>もう一度長大編成で走る実写を見たいものです
同感です。キハ82系は長大編成が似合いましたね。 >なんというか、キハ82は、全体のデザインのバランスがいいんでしょうね デザインは貫通型としては最高傑作だと思います。 貫通型としての厳しい制約の中でちゃんと特急の風格を表現してますね。
Commented
by
yrr03464 at 2007-02-24 22:16
幼少から最も乗った思い出のある車輌で,北海道内の特急の在位も長かったせいか親近感があります。もう引退から10年以上経つというのに不思議と時間の隔たりを感じさせませんね。
Commented
by
vanagon714 at 2007-02-24 23:08
>もう引退から10年以上経つというのに不思議と時間の・・・
ほんとうですね。なぜか未だ古さを感じません。それだけ魅力ある車両なのでしょうねー
Commented
by
Ncity-T at 2007-02-27 20:34
私も実家の前を通過して行く80系を毎日見ていたので、親近感があります。是非復活して貰いたいものです。
|
ファン申請 |
||