キングいろいろ |
私も2008年に一度だけTさんと宿泊したことがあります。
というわけで身近な「キング」を集めてみました。
キングといえばトランプですね。
いま札幌で一番人気のキングといえばこれでしょうか?
窓や座席が昔の観光バスのような雰囲気です。
バスでキングはやはりこれですね。
バスといえばこちらもキングですね~
最後は今札幌で若い人に人気のお店です。
たぶんこの袋の写真のようなラーメンが出てくるのでしょうね・・・(^^;;;
最近大麻駅にも出店して行列が出来ていました。
トランプなるものを長いこと眺める機会がなかったのですが、ふと拝見して思い出したのが「学生時代に部室(写真部だったので暗室)でよく、『ナポレオン』ってゲームをやったなぁ」ということです。授業が終わると部室へ行っては、写真を焼かずにナポレオンばかりやっていました。不真面目部員でした。
ところで、バスの運転手の癖して判らないのですが、中央バスの2163号は何故に「キング」なのでしょうか? 運転手の立場としては、アクセルを踏んでも走ってくれない車のキングがあの型のUDなのですが……。
なるほど、、、キング繋がりですか(^^)
一枚目はまたコアなトランプですね。私はトランプは日産でもらったイチロートランプしか持ってません(汗)、二枚目は、おそらく元神奈中のワンロマですね。三枚目は説明不要として、四枚目は、そう来ましたか、、、屋根上の、、おっとここから先はvanagon714さんにお答えを!ちなみに私の地元では○○ソーの方が多いです。
五枚目は全く知らないラーメンですが、北海道ではポピュラーなものなのでしょうか?ちょっと気になるビジュアルです。
楽しい記事でした(^o^)
レッドライン
私も最近はトランプで遊ぶことがないです。
学生の頃や社会人新人の頃は仲間と集まって遊びましたね~
中央バスの2163ですが、実は屋根の上のクーラーユニットがサーモキングなんです。
同じUD車でも前年の車はデンソーのクーラーが載っています。
尿素UDはパワーがあると思っていたのですがアクセル踏んでも走ってくれない
とは意外でした。
SLトランプは子供の頃に買ってもらった宝物です(^^)
トランプとして使ったことはなくて専ら見て楽しんでました。
四枚目の写真、屋根上にお気づきとは流石ですね~
ちなみにTKは中央バスでも少数派です。
ラーメンのほうは昨年あたりに出来た店だと思うのですが店の名前が
インパクトありますよね。
あんなにチャーシューが入っていたらお腹こわしそうです(^^;;;
麺はうどんに近い極太でビックリしました。
愚問にお答え頂き有難うございました。サーモキング、言われてみればそんなメーカーがあったなぁと思いました。当地ではデンソーが多用されていて、多分サーモキング社のクーラーは皆無に近いと思います。
あと、大変失礼致しました、2163のナンバーから推定すべきだったのですが尿素のUDなのですね。尿素UDはよく走ってくれます。尿素になる前の西工+UDの組合せが、私共の職場では最低と呼ばれているパワーなんです。本当に踏み込んでもまるで走ってくれません。冷房なんぞ入れた時には、坂道をマトモに登ってくれません。それくらい非尿素UDは走ってくれないのです……。
サーモキングのクーラー、こちらでも西工尿素UD(またはふそう)
のみです。
エルガでもクーラーユニットは選択できるらしいのでTK製のエルガを
多数採用している事業者さんがあるかもしれませんね。
走らないUDは尿素以前の型だったのですね。
私は運転出来ないのでそこらへんの感覚がよく分かりません。
最近は中央バスの非尿素UD譲渡車が増えてますよ。
>>子供の頃購入のトランプ
かなりの美品ですね(^^)
それだけvanagon714さんにとって、お気に入りの品なのですね(^^)
>>ラーメン
確かにあのチャーシューの山はびっくりしました。
ブタキングの名は伊達ではないですねぇ~
うどん並みの太麺というのもすごいですね(汗)
腹八分目とは縁が遠そうな、、、(大汗)
レッドライン
改めたら、色んなキングがあるとは思いませんでした。
ライオンキングのバスって、意外にも中央バスプロパー車ではないバスに施されていることに最近気付きました。何か理由があるのでしょうかね?
西工ボディも今は過去になりつつありますが、機会があれば中古導入された元・高槻市のいすゞに乗ってみたいです。
ブタキング…私は初めて行くラーメン屋さんでは原則的に醤油チャーシュー麺もしくはそれに準ずる物を頼むんですが、これが出てきたら…
アウトです!!気を付けます(笑)
トランプはちょっとかび臭い匂いがします(^^;;;;
SLはオールモノクロですべて違う写真というが凄いなあと思います。
ブタキング、あの写真を見ただけでアウトですね。
私は食べきれる自信がないです・・・
そういえばライオンキング・バスは譲渡車ばかりですね。
下地の良い本州の車を塗り替えるのでラッピングしやすいのかもしれません。
西工ボディもこれからは減る一方ですね・・・
元高槻市営の2667号、2度ほど乗車しましたが味のある車です。
西工中古車、もうちょっと増えると面白いですよね。
黄色いライオンキングのバスは目立って良いですよね。
背景が劇団四季なのでピッタリです。
ブタキングのラーメン、是非帰省時に食べてみてください。
インプレッションよろしくお願いします(^^)
「サーモキング」は初めて知りました。屋根上のユニットの形状が違うのでしょうか?
こちらではノンステUD車は少数なので気をつけて見てみようと思います。
ブタキングは見た目からして完食するのは無理そうです。普通サイズのラーメンで十分です。
ノースキングはまた行きたいです。
ライオンキングのラッピング車黄色く目立ってインパクトありますね。JHBのセレガもありましたよね。
最近は齢のせいかコッテリ系がダメになってきたのでNGかも知れません。
UD尿素300馬力は普通の路線車としては高性能でキングと言えそうですね。
サーモキング、私も名前くらいしか知らなかったのですが西工+サーミキングの
組み合わせが中央バスで導入されました。
屋根上のクーラーユニットはシンプルな形状ですよね。
ブタキングは強烈な感じです。
私も普通のラーメンで出来ればあっさり系が好きです。
ノースキングいいですよね~
部屋の窓から見た夜のPP戻りが印象深いです。
冷え込んでいたのでオホーツクの強烈な湯気が混じった排気も凄かったですね。
ライオンキングのバスはよく目立ってますよね。
ラッピングバスとしてのデザインも良いと思います。
ブタキングはやはり我々の世代には辛いかもしれませんね・・・