セレガとエアロクイーン |
いずれこの系統の顔しかいなくなるのでしょうね。
バスメーカーの個性がなくなって淋しいですね。
とは言え、まだ双方共乗った事がありません。
早く乗ってみたいです。
こうして並んでいるのを見ると、セレガのほうがインパクトが強く感じますね。中央バスの場合、長距離用はこの先セレガーラに移行するのでしょうか?
中央バスの長距離用といえばセレガとエアロのSHDが定番でしたが、
最近はセレガ・ガーラのJバス統合モデルが何台か導入されてますね。
できればガーラSHDはいすゞ時代に入ってほしかったですが・・・(^^;;;
今朝も冷え込みましたね~
こちらは2日連続でマイナス10℃を下回りました(^^)
いわきも雪が降りそうですね。風邪など引かぬよう気をつけてくださいね。
写真のバスですが左が日野/いすゞ統合モデルのハイデッカー車です。
屋根のクーラーユニットのカバーがフロントから付いているので背が高く見えます。
右の三菱ふそうエアロクイーンはさらに高いスーパー・ハイデッカーなんですよ。
なので背が高くて窓も縦長になるんですね。
>乗ってみたいより運転してみたいです。
私も免許はありませんが運転してみたいですね・・・
どちらも個性が強いのですが,私はモノコック時代がいいですね。